空き家バンク事業

更新日:2021年4月7日

空き家バンク新着情報

  • 令和3年2月6日 佐原地区の物件の成約が成立しました。全体で22件目の成約となりました!
  • 令和3年1月20日 山田地区の物件の成約が成立しました。全体で21件目の成約となりました!
  • 令和2年12月25日 新たに賃貸物件を登録しました(小見川地区)。庭や縁側もある2階建て賃貸物件。部屋数も十分あり綺麗な洋室のあるおすすめの物件です。

 詳細は、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。香取市空き家バンク(外部サイト)をご覧ください。

空き家バンク事業について

 香取市内の空き家を有効活用し、移住及び定住の促進による地域の活性化を図ることを目的に、香取市空き家バンク事業を実施しています。
 「空き家を売りたい・貸したい」と考えている空き家所有者の皆さん、「香取市に住みたい」と考えている空き家利用希望者の皆さん、香取市空き家バンクに登録してみませんか。
 詳しくは、以下のホームページをご覧ください。

申請方法

 香取市空き家バンクの申請手順については、香取市空き家バンク実施要綱、パンフレットをご確認ください。

申請書類

【空き家バンク物件登録】
 空き家を所有しており、「空き家を売りたい・貸したい」と考えている方は、以下3種類(第1号様式、第2号様式、第3号様式)の書類を香取市までご提出ください。

【空き家バンク利用者登録】
 「香取市に住みたい」と考えている空き家利用希望者の方は、以下2種類(第10号様式、第11号様式)の書類を香取市までご提出ください。

参考リンク

 香取市内の宅地建物取引士による不動産相談を定期的に実施しています。詳細や次回開催に関しては下記リンクをご参照ください。

 香取市内の不動産情報については、下記リンクをご参照ください。

このページの作成担当

都市整備課 住宅班

〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所3階)
電話:0478-50-1214
ファクス:0478-54-7654

このページの作成担当にメールを送る