マイナンバーカードを各支所で受け取ることができます(要予約)

更新日:2025年8月28日

 現在、市民課で行っているマイナンバーカード交付窓口を、小見川支所では毎週木曜日に、山田・栗源支所では月1回開設します。交付は予約制です。各支所での受け取り希望日の2日前までに、市民課へ電話でご連絡ください。

実施日時

小見川支所

毎週木曜日
午前10時から午前11時30分まで・午後1時から午後4時まで
注釈:木曜日が祝日の場合及び年末年始(12月29日から1月3日まで)期間中は実施しません。

山田支所

毎月第2水曜日(臨時窓口開設日)
午後1時から午後3時まで
注釈:第2水曜日が祝日の場合など、実施日時を変更する場合があります。

栗源支所

原則毎月第4水曜日(臨時窓口開設日)
午後1時から午後3時まで
注釈:第4水曜日が祝日の場合など、実施日時を変更する場合があります。

予約方法

以下の内容を、市民課へ電話でご連絡ください。

  1. 氏名
  2. 住所
  3. 生年月日
  4. 連絡先
  5. 受取希望支所
  6. 交付通知書に記載の5桁の整理番号

注意事項

  • 予約はカードを各支所で交付するために準備を行う手続きであり、時間を定めた予約枠を確保するものではありません。
  • 希望者が多い場合にはお待たせする場合もあります。
  • 一度に複数名の予約をされる場合は、全員分の氏名、住所、生年月日、整理番号を必ずお伝えください。

このページの作成担当

市民課 戸籍住民班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所1階)
電話:0478-50-1210 
ファクス:0478-54-1117

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで