マイナンバーカードの休日臨時窓口を開設します

更新日:2024年10月6日

開設日

11月10日(日曜日)、12月1日(日曜日)
受付時間:午前9時から正午まで

場所

市役所本庁1階 2番窓口(保健センター側通用口からお入りください)

休日臨時窓口

マイナンバーカードの交付(受け取り)、電子証明書更新や暗証番号再設定などの手続きについて、マイナンバーカードに関する休日臨時窓口を開設します。お仕事等で平日に来庁が困難な場合はぜひご利用ください。

・申請者が15歳未満の方または成年被後見人の方の場合は、法定代理人の方と一緒にお越しください
・予約は不要です
・マイナンバーカードの申請から交付までには約1カ月ほどかかります。休日臨時窓口でお受け取りを希望される場合は、お早めに申請の手続きをお願いします。
・当日はマイナンバーカードに関する手続き以外(住民票の写しや戸籍謄本、印鑑登録証明書の発行など)は行っておりません

手続き時に必要な書類

マイナンバーカード申請の方:マイナンバーカードの交付申請についてをご覧ください。
マイナンバーカード交付の方:新規ウインドウで開きます。マイナンバーカードの交付についてをご覧ください。
電子証明書更新の方:新規ウインドウで開きます。電子証明書の発行についてをご覧ください。
暗証番号再設定の方:新規ウインドウで開きます。暗証番号の再設定についてをご覧ください。

健康保険証利用申込の方

  • マイナンバーカード
  • 利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)

公金受取口座登録の方

  • マイナンバーカード
  • 利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)
  • 本人名義の通帳(登録する口座がわかる書類)

注意事項

  • 混雑により長時間お待ちいただく場合や、整理券等により受付人数を制限する場合があります。
  • 悪天候による交通支障等により、受付時間の変更や受付を中止する場合があります。

このページの作成担当

市民課 戸籍住民班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所1階)
電話:0478-50-1210 
ファクス:0478-54-1117

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