マイナンバーカード出張申請

更新日:2023年11月22日

マイナンバーカードを企業や地域団体等で申請できます

市職員が企業や団体に出向いて、写真撮影とマイナンバーカードの申請受付を行います。カードができましたら郵便でご自宅にカードが届きます。
ご希望の企業・団体の方は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

申し込みの条件など

  • 市内の企業・団体であること
  • 申請希望者が香取市に住民登録があること
  • 申請希望者が概ね10人以上見込まれること
  • 申請者が会場および机・椅子などの必要な備品を用意できること

申し込み方法

香取市役所市民課(0478-50-1210)までお問い合わせください。

申請時に必要となる書類

 申請者ご本人の本人確認書類が必要です。

  • 本人確認書類(「A書類1点」または「B書類2点」。個人番号通知カードをお持ちでない場合は「A書類2点」または「A書類とB書類1点ずつ」)
  • 個人番号通知カードまたは個人番号通知書
  • 住民基本台帳カード(交付されている人のみ)

注釈:新規ウインドウで開きます。新規ウインドウで開きます。本人確認書類についてはこちらをご覧ください。
注釈:必要書類がそろっていない場合は、後日に香取市役所本庁での受け取りとなります。

このページの作成担当

市民課 戸籍住民班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所1階)
電話:0478-50-1210 
ファクス:0478-54-1117

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