消費生活相談

更新日:2016年2月1日

香取市消費生活センター

相談内容

 香取市では、消費者(市民)の皆様が安心で安全な消費生活を送るために、消費生活センターを設置しています。
 消費生活センターでは、専門相談員が悪質商法による被害や商品・サービスに関する苦情、事業者とのトラブル、多重債務(借金)相談など日常の消費生活全般に関する相談を受け付けています。

  1. 受付時間 月曜日から金曜日(閉庁日除く)午前9時から正午、午後1時から午後4時
  2. 相談場所 市役所2階 消費生活センター
  3. 費  用 無料
  4. お問合せ 電話:0478-50-1300

その他の相談先

千葉県消費者センター
受付時間 月曜日から金曜日 午前9時から午後4時30分
          土曜日 午前9時から午後4時
お問合せ 電話:047-434-0999

消費者ホットライン 188
消費者庁が設置する「全国共通の消費生活相談窓口」です。
局番なしの188(いやや!)番へ電話をすると、音声ガイダンスが流れ、    
消費生活センターへ案内されます。
※別途ナビダイヤル通話料が発生します。
    

出前講座の実施

消費者の要望に応じて、相談員や職員が出向き、消費者被害の防止などについて啓発を行っています。
申し込みを希望される場合は、下記の「まちづくり出前講座」をご覧ください。

このページの作成担当

生活経済部 商工観光課 商工班

〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所3階)
電話:0478-50-1212
ファクス:0478-54-2855

このページの作成担当にメールを送る