市長への手紙

市長への手紙

 快適で住みよい香取市をつくるため、市政に関するご意見・ご提案・ご要望を、この「市長への手紙・メール」でお寄せください。

 「市長への手紙・メール」は、市長本人が全て拝見しています。

 秘書広報課で受け付け、内容により各担当課へ照会し、市長が各担当課の対応を確認したうえで回答します。

市政に関する「ご意見」「ご提案」「ご要望」のみをお送りください

市長への手紙は、市政に関するご意見・ご提案・ご要望をお伺いしております。

  • 市政に関係のない内容、個人・団体を誹謗中傷するようなご意見などはご遠慮ください。
  • 営業メールやアンケート調査メールなどは、受付を行っておりません。
  • 「市長への手紙・メール」は、市長に対するご意見・ご提案・ご要望を伺うものですので、「申請・手続きなどのご質問」、「各課の業務に関するご質問・問い合わせ」などは、直接担当課にお願いします。(問い合わせ先が分からない場合は、総務課までお願いします)

回答には、2週間から4週間程度かかります

  • 回答は、原則として郵送(封書)としています。メールでの回答はしていません。
  • 担当課より電話等で、説明や問い合わせをする場合があります。
  • 回答希望の方」は、必須項目(住所・氏名・電話番号・年齢)を必ず記入ください。正しく記入されていない場合は、回答できませんので、その場合には「参考意見」とします。
  • 回答不要の方」でも、現場や状況の確認をする場合がありますので、できるだけ氏名・住所・電話番号を記入ください。

手紙・メールの提出方法

メール(送信フォーム)

封書

 「市長への手紙」の記入用紙と封筒(料金受取人払)を、市役所および各支所の1階に設置しています。郵送していただくか、市役所及び各支所1階の専用投函箱に投函してください。

その他

 はがき、ファクスなどでも受け付けしています。ただし、「市長への手紙」と必ず記入して送付してください。

 〒287-8501 香取市佐原ロ2127

 香取市役所「市長への手紙」係

 ファクス:0478-54-7140

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