市長の行動日誌

更新日:2024年4月17日

令和6年4月

令和6年4月6日(土曜日)

香取神宮御田植祭

香取神宮御田植祭

通称「かとりまち」ともいわれる日本三大御田植祭の一つ、香取神宮の御田植祭に参加し、五穀豊穣を祈りました。

北佐原区長連合会総会

北佐原区長連合会総会

北佐原地区におかれましては、自治会や各種団体が中心となり、幅広い世代が交流できる様々な活動や交流事業を行っていただいており、コミュニティの輪が広げられております。
皆様方の活動が、地域力を高め、香取市の活力の源になっております。
今後も市民の皆様とともに、協働のまちづくりを推進してまいります。

香取市倫理法人会設立20周年記念式典

香取市倫理法人会創立20周年記念式典

香取市倫理法人会設立20周年、誠におめでとうございます。
この度、設立20周年を迎えられましたことは、岩瀬会長を始め、歴代の会長、そして会員の皆様方のご努力の賜物でございます。
長年にわたり、地域社会の発展のために多大なる貢献をされておられますことに、心から敬意と感謝を表する次第です。
香取市倫理法人会の益々のご発展をご祈念申し上げます。

香取市消防団役員歓送迎会

香取市消防団役員歓送迎会

消防団の皆様方には、日頃から地域防災の中核として多大なるご尽力をいただきまして、誠にありがとうございます。
また、前年度をもって退団された旧役員の皆様におかれましては、永年にわたるご尽力に対しまして、心から敬意と感謝を申し上げます。
今後とも、地域住民の安全・安心の確保のため、変わらぬご尽力を賜りますようお願いいたします。

令和6年4月4日(木曜日)

たまつくり保育園 入園式

たまつくり保育園 入園式

ご入園誠におめでとうございます。
たまつくり保育園の新しい仲間として、優しい先生方やたくさんのお友達と、楽しく元気に過ごしてください。
子ども達の健やかな成長を心から願っております。
今後も市民の皆様が安心して出産・子育てができるよう、子育て環境の充実に努めてまいります。

令和6年4月3日(水曜日)

香取おみがわ医療センター附属看護専門学校 入学式

香取おみがわ医療センター附属看護専門学校 入学式

看護師を目指し入学されました第39期生の皆様、ご入学誠におめでとうございます。
これから始まる学校生活で、看護師に必要な知識と経験を積み重ね、命の尊さを学んでいただくとともに、看護能力の更なる研鑽を積んでいただきたいと思います。
新入生の皆様のこれからのご成長とご活躍を、心より期待し、応援しております。

令和6年4月2日(火曜日)

地域おこし協力隊委嘱状交付式

地域おこし協力隊委嘱状交付式

地域おこし協力隊は、地域ブランドや地場産品の開発・販売・PR等の地域おこし支援や、農林水産業への従事など、「地域協力活動」を行いながら、香取市への定住・定着を図る取組です。
今回、新たに5名の地域おこし協力隊員を任命しました。
地域おこし協力隊員の皆様のこれからのご活躍を期待しております。

令和6年4月1日(月曜日)

辞令交付式

辞令交付式

今年度も、「第2次香取市総合計画」に掲げた香取市の将来像である「豊かな暮らしを育む 歴史文化・自然の郷 香取 ~人が輝き 人が集うまち~」の実現に向けて、職員一丸となって、精一杯業務に励んでまいります。

過去の行動記録

令和5年度

このページの作成担当

秘書広報課 秘書班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所4階)
電話:0478-50-1203 
ファクス:0478-52-4566

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで