小見川 屋台特別曳き廻し

更新日:2022年9月1日

小見川の伝統文化の継承・地域振興を目的に、屋台の特別曳き廻しが実施されます。

当日の概要について

開催日:令和4年9月18日(日曜日)
会場:小見川駅前市街地周辺
時間:午前10時から午後4時まで(町内によっては午後4時以降も曳き廻しを行います)
駐車場:臨時駐車場はございません。
お車でお越しの際は、小見川城山公園駐車場(普通車約170台)をご利用ください。
注釈)露店やお祭り広場の開設、シャトルバスの運行はいたしません。また、付近での路上駐車・無断駐車はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
注釈)雨天中止。(小雨の場合は決行いたします)

交通規制の実施について

当日は屋台の曳き廻しに伴う安全対策のため、
本町通り(市道I-28号線)にて午前10時から午後4時の間で交通規制を実施いたします
近隣住民の皆様、お車でお越しのお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。


交通規制図掲載予定

図面のダウンロードはこちらから
注釈)ポスター・チラシに同様の図面を掲載予定です。

チラシ・ポスターはこちらから


チラシ掲載予定

各町内のコース表(運行図)はこちらから

注釈)9月18日(日曜日)の川端町・小路町の曳き廻しは中止となりました。

ご観覧いただく際のお願い

各町内では、感染症予防対策を行ったうえで曳き廻しを実施しております。
ご観覧いただく皆様におかれましても、マスクの着用や、密の回避発熱などの体調に異変がある場合は来場をお控えいただくなど、感染対策にご協力いただきますようお願い申し上げます。

感染対策チェックリストはこちらから

千葉県の新型コロナウイルス感染症対策に従い、感染対策チェックリストを公開しております。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

このページの作成担当

商工観光課 観光班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所3階)
電話:0478-50-1212 
ファクス:0478-54-2855

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで