税務証明の休日交付予約にあたっての確認事項
更新日:2020年6月26日
(電子手続き)税務証明の休日交付予約にあたっての確認事項
予約される方は、次の事項にご留意の上、予約くださるようご協力をお願いします。
予約できる方
納税義務者本人のみ
受け取りできる方
納税義務者本人のみ
受け付け期間(時間)
24時間いつでも予約できます。
ただし、事務処理の都合上、次のとおり受け付け期間を設定します。
予約受け付け開始 | 原則として、受け取り希望日の1週間前から |
---|---|
予約受け付け終了 | 受け取り希望日の直前の開庁日(土曜、日曜日及び祝祭日、年末年始(12月29日から1月3日まで)以外の日)の午後4時まで |
注釈:受け付け終了後の予約については、交付いたしかねます。
受け取り時間
- 受け取り希望日の午前9時から午後5時(時間厳守)までに受け取りをお願いします。
- 受け取り希望日を含む連続した休日の期間中に受け取りに来なかった場合は、予約を取り消します。
- 予約審査完了通知を確認の上、お越しください。
受け取り場所
香取市役所本庁舎警備員室
受け取り時に必要なもの
- 本人確認できるもの(運転免許証、健康保険証、パスポート等)
- 手数料
手数料
1件に付き300円(ただし、固定資産関係についての証明は、枚数が1枚増えるごとに100円追加)
注釈:手数料はおつりのないようご用意ください。
その他注意事項
- 各証明書の発行日は予約審査完了日となります。
- 予約審査完了通知は、開庁日の毎日午後4時までに予約された分について審査を行い、その日の午後5時15分までに入力いただいたアドレスに送信します。届かない場合は税務課へお問い合わせください。
- 小見川支所で受け取りを希望する方は、電子申請では受付ができないため、直接小見川支所へ電話で予約してください。
- 24時間いつでも予約を受け付けておりますが、メンテナンス等により予告なくサービスを停止することがありますので、あらかじめご了承ください。
このページの作成担当
税務課 市民税班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所1階)
電話:0478-50-1242
ファクス:0478-52-4566
本文ここまで