高速バス

更新日:2021年10月4日

ラッピングバス運行中!

ラッピングバス(乗降口側)
佐原の町並みが描かれています

ラッピングバス(運転席側)
こちらには小野川沿いの風景と三菱館が描かれています

ラッピングバス(背面)
背面には香取神宮が描かれています

令和3年3月10日より、東京方面へ行く高速バスにおいてラッピング車両の運行が開始されます。ラッピングの原画はタイ人アーティストのアニメ・トーイ氏(本名:チャットチャイ・タンマーピロム氏)が描いた、佐原の町並みや香取神宮の作品を使用しています。
この高速バスは香取市のPRを兼ねていますので、見かけた際にはSNSで拡散してもらうと同時に、換気能力に優れた高速バスをぜひご利用ください。

鉾田・麻生・佐原ー東京線(関鉄グリーンバス、10月16日から運行再開)

関鉄グリーンバスが運行する鉾田・麻生・佐原ー東京線は、令和3年10月16日から運行を再開します
詳しくは、次のPDFファイルを参照してください。

銚子東京線(千葉交通)

千葉交通が運行する銚子東京線については、令和3年3月16日にダイヤ改正を行いました。
今回のダイヤ改正では、佐原ルートのみですが、「佐原駅北口」から「銚子駅」間の乗降が開始されます。
 上り(銚子発)便は「銚子駅」から「香取市役所前」間が乗車のみ可能で、「佐原駅北口」で降車が可能です。下り(東京発)便は「佐原駅北口」で乗車でき、「香取市役所前」から「銚子駅」間は降車のみ可能です。
乗車の際は、上り便は東京方面行き、下り便は東京駅から乗車した人と区別するために、整理券をお取りください。
東京方面に行かない方でもより手軽に高速バスを利用できるようになりましたので、ぜひご乗車ください。
詳しい時刻表は、次のPDFファイルを参照してください。

このページの作成担当

企画政策課 企画調整班

〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所4階)
電話:0478-50-1206
ファクス:0478-52-4566

このページの作成担当にメールを送る