香取市市民栄誉賞

  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 市政
  4. 表彰
  5. 香取市市民栄誉賞

更新日:2022年2月9日

香取市では、スポーツ、芸術、文化または学術の分野において、顕著な成績を収め、市民から郷土の誇りとして敬愛され、かつ、市民に明るい希望を与えるとともに香取市の名を高めた方及び団体に対し、香取市市民栄誉賞を授与し、その栄誉を称えて表彰しています。

令和3年(2021年)12月10日表彰

橋本 大輝(はしもと だいき)氏

受賞コメント

香取市市民栄誉賞を受賞することができ、大変光栄に思います。
皆さんには東京オリンピックで応援していただきありがとうございました。
そして、香取市の子供たちが少しでも多く体操に興味を持っていただければ嬉しいです。
これからも引き続き応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

橋本選手写真
佐原ジュニア体操クラブ、佐原中学校体操部出身

事績

市内にある佐原ジュニア体操クラブで、6歳から中学校卒業まで体操を学び、2021年に開催された東京2020オリンピック体操競技において、個人総合及び種目別鉄棒で金メダル、男子団体で銀メダルを獲得されました。
順天堂大学所属

NPO法人佐原ジュニア体操クラブ

受賞コメント

40年間、佐原ジュニア体操クラブの運営を続けてきた中で、多くの育成選手の中から、今回、橋本大輝選手がこのような素晴らしい結果を出してくれたこと、本当に嬉しく思います。
これは、クラブ出身の多くの体操経験者や関係者の方々によって支えられ、育成環境が一貫して繋がってきたからこそ、出た結果だと思っています。
この場をお借りして、市をはじめ応援してくださった皆様に御礼申し上げます。

佐原ジュニア体操クラブ写真
 閉校となった旧沢小学校の体育館で活動

事績

旧沢小学校体育館で永年にわたり体操の基礎を大切に指導され、橋本大輝選手のほか、多数の優秀な体操選手を育て上げられ、香取市の知名度の向上に大きく貢献されました。

このページの作成担当

秘書広報課 秘書班

〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所4階)
電話:0478-50-1203
ファクス:0478-52-4566

このページの作成担当にメールを送る