集客・観光・交流アクションプラン

更新日:2017年4月1日

 本市には、国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されている歴史的町並みや水郷地域の趣、豊かな自然環境など、魅力的な観光・交流資源が多く存在します。

 本計画は、これらの資源を生かし、多くの人が集う活気あるまちづくりを進めるため、市民との協働のもと、本市の観光・交流の魅力を高めていくための目標や方向性、および具体的な取り組み事項を取りまとめたものです。

 本市含む4市にまたがる北総四都市の町並み群の日本遺産への認定や佐原の山車行事のユネスコ無形文化遺産登録など、本市の観光を取り巻く環境は大きく変化し、さらに外国人観光客の増加や観光ニーズの多様化なども進んでいます。
 このことから、基本理念や基本方針等、本計画の骨子については継承しながらも、上記の環境変化を踏まえた計画見直し版を平成29年3月に策定しました。
 なお、本計画は平成29年度から平成32年度までの4年間を計画期間としています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

このページの作成担当

商工観光課 観光班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所3階)
電話:0478-50-1212 
ファクス:0478-54-2855

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで