香取市議会議員団が義援金を送金

更新日:2024年2月6日

能登半島地震による被災地支援のため香取市議会議員団から義援金を送金

この度の能登半島地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災された皆様方に対し心からお見舞い申し上げます。
香取市議会議員団では、被災地における今後の復旧・復興にお役立ていただくため、
令和6年1月10日開催の香取市議会議員団幹事会において義援金22万円の送金を決定いたしました。
全議員から寄せられた義援金は、令和6年1月18日に石川県に送金いたしました。

トルコ・シリア地震による被災地支援のため香取市議会議員団から救援金を送金

香取市議会議員団では、令和5年2月6日にトルコ南東部とシリア北部で発生した地震により被災した被災地での救援・復興にお役立ていただくため、2月20日開催の香取市議会議員団幹事会で22万円の送金を決定いたしました。全議員から寄せられた救援金は、令和5年3月22日に日本ユニセフ協会を通じ送金いたしました。

ウクライナ人道危機の対応を支援するため香取市議会議員団から救援金を送金

香取市議会議員団では、22名全議員の総意により、ウクライナでの人道危機対応及び救援活動を支援するため、令和4年3月22日に、ウクライナ人道危機救援金として22万円を日本赤十字社に送りました。
一刻も早く紛争が終結し、ウクライナの方々に安全で平穏な日々が訪れますよう、心よりお祈り申し上げます。

平成30年7月豪雨災害による被災者支援のため香取市議会議員団から義援金を送金

この度の平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆様方に対し心からお見舞い申し上げます。
香取市議会議員団では、被災地における今後の復旧・復興にお役立ていただくため、
8月10日開催の香取市議会議員団幹事会において義援金22万円の送金を決定いたしました。
全議員から寄せられた義援金は、平成30年8月21日に千葉県市議会議長会を通じ送金いたしました。

平成28年熊本地震による被災者支援のため香取市議会議員団から義援金を送金

この度の平成28年熊本地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災された皆様方に対し心からお見舞い申し上げます。
香取市議会議員団では、被災地における今後の復旧・復興にお役立ていただくため、
4月27日開催の香取市議会議員団幹事会において義援金20万円の送金を決定いたしました。
全議員から寄せられた義援金は、平成28年5月6日に九州市議会議長会を通じ送金いたしました。

このページの作成担当

議会事務局 議会班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所6階)
電話:0478-50-1217 
ファクス:0478-54-1882

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで