(2021年8月2日更新)緊急事態宣言発令に伴う市長メッセージ

更新日:2021年8月2日

市民の皆さまへメッセージ

 市民の皆さま、事業者の皆さまには、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご協力をいただき、ありがとうございます。
 8月2日から千葉県に「緊急事態宣言」が発出されました。期間は8月31日までです。
 これに伴い、千葉県から、より効果的に徹底した感染防止策に取り組むための協力要請が示されました。

 最近、首都圏を中心に新規感染者数は過去最多を更新しており、県下でも急速に感染が拡大しております。香取市においても感染者数増加の傾向がみられ、予断を許さない状況となっております。
 感染対策の切り札と期待される新型コロナワクチンの市内接種につきましては、接種を希望する方ができる限り早期に、そしてひとりでも多くの市民の皆さまに接種いただけるよう、国からのワクチン供給量を踏まえ、接種体制の整備を進めております。

 市民の皆さま・事業者の皆さまにおかれましては、大変ご不便をおかけしているところではございますが、引き続き不要不急の外出の自粛やマスクの着用や手洗いなど、家でも外でも基本的対策を徹底していただき、県一丸となった感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

令和3年8月2日

香取市長 宇井 成一

このページの作成担当

秘書広報課 秘書班

〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所4階)
電話:0478-50-1203
ファクス:0478-52-4566

このページの作成担当にメールを送る