企業の皆さまへ 「就労証明書」の様式改定について

更新日:2021年10月21日

令和3年10月以降は、「就労証明書A(簡易版)」を使用します。

改定の背景

就労証明書に関わる企業の負担軽減や市区町村の事務負担の軽減のため、将来的なオンライン化を前提とした改定を行います。

新しい様式について

国から示された標準的な様式の改定に伴い、香取市では、令和3年10月以降、「就労証明書A(簡易版)」を使用します。

新様式

就労証明書A(簡易版)

使用開始時期

令和3年10月1日

令和3年10月以降は、原則として新しい「就労証明書A(簡易版)」をご使用ください。

改定による主な変更点

企業代表者の印を不要としました。

なお、「就労証明書」のため、ご記入は引き続き企業ご担当者様が行ってください。

様式のダウンロードはこちらから

エクセル版

パソコンから入力をご希望の場合は、エクセル版をご利用ください。
なお、エクセル版のセルロックは解除できませんのでご了承ください。

PDF版

手書きの場合は、PDF版を印刷してご利用ください。

記入方法について

記入方法は、国から示された記入要領を参考に作成ください。

その他

よくあるお問合せ

よくあるお問合せは、順次更新していきます。

旧様式の就労証明書の取り扱い終了日は、令和4年3月31日までとします。

これまで香取市で使用してきた旧様式は、すでに勤務先企業へ作成依頼済みの場合のみ令和4年3月31日までご使用いただけますが、原則、令和3年10月以降は、新しい「就労証明書A(簡易版)」をご使用ください

このページの作成担当

子育て支援課 保育班

〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所1階)
電話:0478-50-1257
ファクス:0478-52-4566

このページの作成担当にメールを送る