香取市ロゴマークをご活用ください

更新日:2015年11月10日

香取市ロゴマークをご活用ください

香取市合併10周年を記念して市のロゴマークを定めました。
ロゴマークは、市での使用だけでなく、香取市のPRを目的とされる皆様もご利用いただけます。
是非、香取市をPRする場面でご活用ください

ロゴマークは全国から199点の応募があり、市内に通う高校生による選考会、香取市合併10周年記念事業実行委員会での審査を経て、東京都の立志 哲洋さんの作品に決定しました。

使用基準

ロゴマークは、次のいずれかに該当する場合を除き、使用することができます。

  1. 市の品位を傷つけ、又はそのおそれがあるとき。
  2. ロゴマークのイメージを傷つけ、又はそのおそれがあるとき。
  3. 自己の商標又は意匠とするなど、独占的に使用し、又は使用するおそれがあると認めるとき。
  4. 法令及び公序良俗に反し、又はそのおそれがあるとき。
  5. 特定の個人、政党又は宗教団体を支援し、又は公認している誤解を与え、又はそのおそれがあるとき。
  6. 申請者が、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)」第2条第2号に掲げる暴力団及びそれらの利益の活動を行う団体であるとき。また、役員に同法第2条第6号に規定する暴力団員がいるとき。
  7. その他市長が使用について不適当であると認めるとき。

使用手続き

ロゴマーク使用承認申請書に必要書類を添えて、申請してください。
但し、次ののいずれかに該当する場合は、この限りではありません。

  1. 市が使用するとき。
  2. 学校等が教育の目的で使用するとき。
  3. 自治会、NPOその他の公共団体等が公益的な活動のために使用するとき。
  4. 香取市合併10周年記念冠事業募集要項により承認を受けているとき。
  5. 報道機関が報道又は広報の目的で使用するとき。
  6. その他市長が使用について適当であると認めるとき。

注釈 提出された申請書に基づき審査を行い、その結果を通知します。
使用基準等は、下記からダウンロードできます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

このページの作成担当

企画政策課 企画調整班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所4階)
電話:0478-50-1206 
ファクス:0478-52-4566

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで