介護職員等ベースアップ等支援加算について

更新日:2022年8月10日

令和4年度介護職員等ベースアップ等支援加算について

令和4年度介護報酬改定により、介護職員等の賃金引上げのため、「介護職員等ベースアップ等支援加算」が新設されます。当加算を算定する場合は届出を行ってください。
 
提出期限:令和4年8月31日(令和4年10月から算定する場合)

提出書類

(1)介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書
県に提出した計画書と同様の書類を添付してください。県への提出がない事業所は、所属地域もしくは、千葉県の様式で提出願います。
※令和4年度に処遇改善加算・特定処遇改善加算を既に取得済みであり、令和4年10月から新たに取得する加算がベースアップ等支援加算のみである事業所は、計画書のうち様式2-1、2-4のみを提出。

(2)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

(3)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

※地域密着型サービス及び介護予防・日常生活支援総合事業それぞれで加算を算定する場合、上記(1)、(2)、(3)、いずれも1部ずつ提出をお願いいたします。


提出先

【郵送の場合】
〒287-8501 香取市佐原ロ2127番地 香取市高齢者福祉課
※封筒に「介護職員処遇改善計画等在中」と明記してください。
【電子メールの場合】
件名は、「【法人名】令和4年度介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書について」と記載して、下記のアドレスへお送りください。
kaigo@city.katori.lg.jp(地域密着型サービス)
koureisha@city.katori.lg.jp(介護予防・日常生活支援総合事業)
※データ容量が5MBを超える場合、受信ができないため分割して送付をお願いします。

このページの作成担当

高齢者福祉課 高齢者支援班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所1階)
電話:0478-50-1208 
ファクス:0478-79-6160

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