2023年度前期版香取市生涯学習ガイド(講座・イベント・施設等一覧)

更新日:2023年3月31日

生涯学習ガイドとは

香取市生涯学習課が行う文化・スポーツなど生涯学習に関連するイベントや講座情報、各施設の利用方法などをまとめた冊子です。
「何かを学びたい」と思ったときに、ぜひ活用ください。

生涯学習ガイドの配布について

市内各施設で配布しています。また以下からダウンロードすることができます。


2023年度前期版香取市生涯学習ガイド

「香取市生涯学習ガイド」は、2023年度(2023年4月1日から2024年3月31日まで)に実施する生涯学習・スポーツに関する講座、イベントなどについて、まとめたものです。

年間でどのような事業が行われるのかという情報としてご利用いただけるように、開催日時など未定である事業についても掲載してあります。

掲載している事業は、天候やその他の事業により、日程や内容を変更する場合がありますので、広報かとりやホームページ、案内チラシなどをご確認のうえ、お申込み又はご参加ください。

新型コロナウイルス感染症対策に関連した対応について

香取市における新型コロナウイルス感染症対策として、生涯学習課が行う講座、イベント等が延期もしくは中止となる場合、また各施設において利用制限が生じる場合がございます。

これにともない、本ガイドに記載されている内容についても、情勢に応じて事業実施、施設開館状況が大幅に変動する場合がございます。各事業の実施状況、施設開館情報の詳細については、本ガイドに記載されている各担当にお問い合わせください。

また、最新情報は広報香取、香取市ホームページ等で随時公開しておりますのでご確認ください。

皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止を徹底するため、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

このページの作成担当

生涯学習課 生涯学習班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所5階)
電話:0478-50-1224 
ファクス:0478-54-5550

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで