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居宅介護支援事業所の方へ

更新日:2018年11月30日

居宅介護支援事業者の皆様への各種手続きに関するページです

居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書

要介護認定者等の資料提供に係る申出書

軽度者に対する福祉用具貸与の例外給付の確認依頼書について

軽度者の福祉用具貸与費算定の可否の判断基準(別紙1)により、「基本調査の結果」が「できない」等になっておらず、当該基準のみでは例外給付の対象となる状態像に該当するか判断できない場合は、例外給付の確認依頼が必要となります。

平成30年4月1日から香取市所在の居宅介護支援事業所は、指定権限等が千葉県から香取市へ移譲されました。指定変更等の届出は香取市へ提出していただくこととなります。
下記のとおり手続きを行ってください。

指定更新の届出について

事業所の指定更新時に届出が必要となります。
下記の「指定更新提出書類一覧表」をもとに申請書類を提出してください。

新規指定の届出について

事業所の開設を予定される場合、事前に届出が必要となります。
下記の「新規指定提出書類一覧表」をもとに申請書類を提出してください。

申請書類一覧

申請書類の一覧です。必要なものをダウンロードしてお使いください。

変更届について

管理者や介護支援専門員・事業所所在地等の変更があった場合、変更届が必要となります。変更内容によって提出いただく書類が異なりますので、下記の「変更届書類一覧表」をもとに書類を提出してください。

休止・廃止・再開届について

事業所の休止・廃止・再開をする場合、届け出が必要になります。

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このページの作成担当

福祉健康部 高齢者福祉課 保険管理班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所1階)
電話:0478-50-1208 ファクス:0478-50-1379

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香取市役所

市役所・支所のご案内

〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 電話:0478-54-1111(代表)
開庁時間:月曜~金曜 午前8時30分~午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
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