都市再生整備計画(小見川駅周辺地区)

更新日:2019年1月7日

都市再生整備計画(小見川駅周辺地区)の概要

1. 計画期間

 平成24年度から平成29年度まで

2. 面積

 193ヘクタール

3. 目標

 道路と鉄道の交通結節点の機能向上を図り、地域資源等の活用と情報発信機能の強化により、交流人口の拡大を促し、都市再生を目指します。

4. 概要

 都市再生特別措置法に基づき、市町村が都市再生整備計画を策定し、この計画により実施される事業に対して、国から交付金が交付されます。
 小見川駅周辺地区では、小見川駅前広場整備事業など9つの事業メニューを掲げた都市再生整備計画(小見川駅周辺地区)を策定しました。
 この計画により、駅周辺の機能を改善して市民や来街者の利便性を向上するとともに、恵まれた自然環境や歴史的資源を活用して交流人口の拡大を図り、地域の活性化につなげようとするものです。

5. 都市再生整備計画(小見川駅周辺地区)

都市再生整備計画(小見川駅周辺地区)事後評価結果の公表について

 市では、平成24年度から社会資本整備総合交付金を活用して、小見川駅周辺地区において、駅前広場の整備などの都市再生整備計画事業を行ってきました。この度、事業の事後評価結果がまとまりましたので、公表します。
 事後評価の結果は、都市整備課及び小見川支所1階情報コーナーでも、ご覧いただけます。

都市再生整備計画(小見川駅周辺地区)フォローアップ報告書の公表について

 この度、事後評価で目標を達していなかった数値目標の達成度を確認するため、フォローアップを実施しましたので、公表します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

このページの作成担当

都市整備課 市街地・公園班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所3階)
電話:0478-50-1232 
ファクス:0478-54-7654

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで