香取市男女共同参画計画

更新日:2020年4月24日

第2次香取市男女共同参画計画

 市民が性別に関わりなく人権を尊重しつつ責任を分かち合いそれぞれの個性と能力を十分に発揮して、誰もがその利益を享受することができる男女共同参画計画社会の実現を目指し、香取市の男女共同参画の推進に関する施策を総合的かつ計画的に推進するため、第2次香取市男女共同参画計画を策定しました。
 この計画は「互いに支え合い、一人ひとりが尊重され笑顔のあふれる地域」を基本理念として、令和2年度から令和8年度に重点的に実施する施策をとりまとめたものです。
 なお、この計画は男女共同参画社会基本法に基づく基本的な計画であり、DV防止法(配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律)の「市町村基本計画」、女性活躍推進法(女性の職業生活における活躍の推進に関する法律)の「市町村推進計画」を含んでいます。

第2次香取市男女共同参画計画はこちらをご覧ください。


 なお、香取市では、男女共同参画社会基本法に基づき、平成22年度から平成31年度(令和元年度)までの10年間を計画期間とした「香取市男女共同参画計画」を策定していました。

香取市男女共同参画計画はこちらをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

このページの作成担当

市民協働課 人権・市民相談班
〒287-8501 千葉県香取市佐原ロ2127番地 (市役所2階)
電話:0478-54-1138 
ファクス:0478-52-4566

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで